マットの掃除&買い物/じゃがまる作り

昨日とは打って変わって、曇り空…☁️

ちょっと肌寒いので、出勤直後は暖房をオンにしましたが、

子どもたちが来たら熱気で寒さも吹き飛びました!

 

今日は参観日の学校が多く、朝は4人のスタート!

活動は「マットの掃除🧹」

前から気になっていたんです💦

マットが剥がれ易くなっていたのが…😅

 

みんなに協力してもらって、マットを剥がし、

外でパンパン汚れを落とし、

部屋では掃除機と雑巾掛け。

マットの裏に布テープを貼って

ひっくりかーえーせ‼️

隙間を埋めて、

完成\(^o^)/

寝っ転がってみよう💤

気持ちいい〜😊💕

その後は、ちょっと遠くのお店に、じゃがまるの材料とお昼ご飯を買いに行きました🚙

たーくさんのお弁当が並んでおり、目移りしそうでしたが、

しっかりと選べました🍱

(買い物の写真が撮れず…ごめんなさい🙏)

 

午後からはいよいよじゃがまる作り。

参観日から来てくれたお友達も揃い、みんなで楽しくクッキングスタート🔔

 

材料と作り方はコチラ👇

マグカップに片栗粉をすり切り一杯。協力して行います。

じゃがりこをポキポキ折って入れます。

お湯を入れます。

フォークで潰して、マッシュ状態にします。

6等分にして、チーズを入れて丸めます。

オーブンで焼いたら出来上がり❣️

アツアツが本当に美味しくて、

そして……

ビヨヨ〜〜〜ン!! と、

とっても楽しいじゃがまるくんでした😁✌️

簡単なので、お家でも、ぜひ、作ってみてくださいね💕

【昨日お誕生日だったRくん】

一つ大きくなって、初めてのデイだったので、今日は一日中主役でした。

朝はお掃除、午後はお皿洗い、たくさんの仕事を覚えて帰ってくれました。

お母さん、お家での手伝いも、バッチリになってますよ〜👍笑

(『誕生日に掃除かよ〜』と言いながらも、ちゃんとやってくれました笑)

タイトルとURLをコピーしました