今日もお花見🌸

昨日はとってもとっても暑い1日でしたね☀️

半袖を着てきたTくんを見た時、思わず突っ込んでしまったんですが、

大正解の一日だったので、

今日もお花見に行くし、晴れだし、、、

と思って半袖を着たら失敗でした😖

朝はとっても寒かったし、

今日は、ちょうどいい花曇りで、

半袖だと寒いくらいでした💦

この時期のお天気は服の調節が難しいですね💦

どっちでもイケるような羽織があるといいですね😁

 

さて、朝は「十字架鬼ごっこ」をするために公園へ行きました。

ルールは

⭐︎鬼は十字架とその周りを走ってタッチする

⭐︎逃げる方は4つの四角の中を走って逃げる(斜めに渡るのはなし)

⭐︎タッチされたら交代

とっても簡単なルールですが、

ゆっくりペースのお子さんと、速いペースが楽しめるお子さんの差が大きかったので、

2グループに別れて行いました。

⭐︎速いグループ

腰を屈めて、スナイパーの様な動きのSくん

すっ飛びながら走るYくん

早回しか?と言うくらいのスピード感で、見ている方も楽しかったですww

⭐︎ゆっくりじっくりグループ

こちらの子どもたちも、自分たちのペースで鬼ごっこを楽しめました😊👍

もう少し遊びたかったけど、

お花見もあるし、早めに切り上げ、

少しお部屋で休憩をしてから出かけました。

 

たった一日でしたが、桜がたくさん咲いていて、

昨日もぴあに来てくれた子どもたちはびっくりしていました🌸🌸🌸

おんなじお弁当でも、桜の下で食べると美味しいね🍱🍡

今日は一般のお花見の方がたくさんおられたので、

自由時間は、もう少し歩いて、

サン◯ラザ公園へ…

ここは池もあり、庭園もあり、

雨上がりの水たまりもあり…(^◇^;)

すこーし広いところで鬼ごっこをたくさん楽しみました。

でも見ている方はヒヤヒヤ…💦

「あっ、そこそこ‼️水たまり‼️」

と何度叫んだことか…笑

 

ドボン!が何人いたか、

はたまたみんな無事だったかは、ご想像にお任せしますw

 

たーくさんあそんで、みんな大満足だったので、

午後からの活動は無しにして、

帰ったらおやつタイムをして、

カードゲームなど、マッタリと過ごしました🃏

 

明日もお花見したいところですが、

明日は大雨みたいです☔️☔️☔️

みんなが来る頃には、小雨になっているといいんですが。。。🥲

明日は気をつけて来てくださいね♪

 

桜の方も、まだまだ散らずに楽しませてほしいですね🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました