4月一発目はお花見🌸

こんにちは😊

放課後等デイサービスピア草津南です!

 

今朝出勤途中で

「この坂を登ったら学校よ。ここを毎日通るんだよ!」と話している親子を見かけました。

1年生とそのお母さんが入学説明会に行く途中だったのだと思います😊

いよいよ4月!

新学期の季節ですね✨️

 

今日は雲一つ無いいい天気☀️

体を動かすことが大好きな月曜日メンバーですので公園で「○△□鬼ごっこ」をしました!

ルール

・鬼が、の何れかのエリアを指定します。

・指定されたマークのエリアがセーフティゾーンになるのでみんなで逃げ込みます。

・逃げる人はタッチされると鬼になります。

・全滅するまで続けます。

鬼が少しづつ増えていくのでだんだんと逃げる難易度が上がっていきます

そんな中、高校生のAちゃん!

10人近くを相手に諦めずに全力疾走‼️

あと一歩のところで捕まってしまったけどナイスガッツでした👍

 

どうやら桜が開花し始めているらしいので近くの公園でお花見をすることにしました!

どれくらい咲いているかな?

何本か咲いている桜がありました🌸

「綺麗だね〜」と桜を満喫していると、近くでお笑い芸人がテレビ番組を撮影している現場に遭遇‼️

「誰だ誰だ?」

「あの人知ってる!」

桜そっちのけで芸人さんに夢中でした😊

 

お花見の後はいつもと違う公園を満喫

しっかり体を動かしました〜

 

午後の活動は「ストップボーリング」

粘着面を上にしたテープに向かってカラーボールを転がします。

ボールがテープにくっついたら得点ゲット👍

さらに今日は得点が2倍になるラッキーボールを用紙!

さらにさらに!全てのテープにボールをくっつけたらプラス50点というスペシャルルールを追加しました!

3週行って合計得点を競います🔥

ラッキーボールは他のボールと違って少し重いです。ゆっくり転がさないとテープにくっつかず通り過ぎてしまいます

「ラッキーボールで100点取るぞ!」と、やる気満々で転がしてくっつかないことが何度もありました😭

結果はこちら👇

11070Tくん

2950Jくん

3910点スタッフTさんでした!

TくんJくんは経験者なだけあってコントロールも力加減も抜群に上手かったです!

次は負けませんよ(•̀•́)و

 

今日は41発目でしたが、みんなのおかげで楽しく過ごせました!

残りの春休みも満喫しましょう(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました