キラキラ宝石あつめ♪

金曜日(⌯’ᵕ’⌯)´-

祝日があったからか 1週間が早く感じた

ように思います。

バレンタインイベントも終わったので

次の ひな祭りに向けて Pierの玄関に

お雛様を飾りました🎎

一気に華やかで 春がきたなぁと

感じます🌷🌱🌸🌿🌼☘️🌈•*¨*•.¸¸♬︎♪♪

さて 華やか?に少し近づけての活動は

『キラキラ宝石あつめ💎』をしました!!

振り返ると6月ぶり(•ᴗ•; )

この間 自由時間にやってみて みんなが

大人も含めw夢中になってしまい

近いうち活動で~と思ってたので

早速やっちゃいまーす🙌💕

ルールは こんな感じ⬇

✔お手製のトンカチを使って 箱を1回叩きます。

箱の上にのっている宝石を落とします。

但し 8個まで!それ以上だとNO GET❌

8個以内なら予め引いたカードの中に

当てはまる宝石があれば置く事ができます。

✔カードの中の宝石が全部埋まれば勝ち🏆

✔紛れている オールマイティ宝石は

どこに置いても(*´ ˘ `)۶OK♪

以上の事を踏まえて 一度 練習!

ここで 力加減の調整ポイント☝

強く叩きすぎると 沢山落ちちゃうし

軽く叩くと 全く落ちない😢

コツを見つけるように 考えつつ

実践してみました。

さて その成果は…

1回しか叩けないのがなんとも はがゆい💦

なかなか上手くいかず すこーしだけ

涙が出そうだったけど グッと堪えて

チャレンジする姿が素敵だったTくん👦

それを見て 「大丈夫!また次頑張ろ」と

優しく声をかけてくれるKくん✨

女子チームも 宝石を落としすぎても

ズコーッとコケて 笑いとばして(笑)

とても有意義な活動となりました😊

でもでも 余りに盛り上がり過ぎて

帰りの会がはじまっちゃうよー💦と

慌てて 活動を終わりにしました!!

 

自由時間でも練習してみてもいいかも♡

またやろうね(*˘︶˘*).。.:*♡👍

 

 

タイトルとURLをコピーしました