鬼面かぶってオニごっこ👹

1月もあと2日…

本当に早いですね。。。

昨日からちょっと暖かくて、もう花粉も飛んでいるとか…❓

花粉症の方はそろそろ覚悟ですね🌸私もですが…😅

 

さて、

一刻、一刻と節分が近いです👹

鬼もそろそろ山から降りる準備をしているところでしょうか?ww

 

と言う事で、今日も土曜日にやった「鬼面オニごっこ」をしました👹

 

土曜日にいたお友達もいますが、

見通しがあるからこそ、安心して活動ができ、

頑張ることもできますね☺️

 

今日は少し大きいお兄さんも多いので、迫力満点‼️

今日こそ、ひいらぎイワシのベンチも活躍できるのかな?🤭

 

今日も、しっかり説明を聞いて、

しっかりと準備体操をして始めました🏃‍♂️

 

今日のルールは

⭐︎鬼は1人 

⭐︎鬼返しはなし

⭐︎1人狙いはしない(色々な人を狙う)

です。

 

最初の鬼はMくんがやってくれました。

鬼帽子をかぶって、いざ出陣‼️

スナイパーのように狙いを定めて追いかけていきます。

1人狙いになりそうになると

「みんなを狙ってよー」

と言う掛け声も飛んできます。

さっき説明したので、

「おっとそうだった!」

と思い出して、いろんな人を追いかけてくれました🏃‍♂️

4回戦代わり鬼をやって、

最後に増え鬼をしましたが、

どの回も、約束を守って遊んだので、

全員が全力で走り、

体ポカポカで終わることができました♨️

(ちなみに、今日もひいらぎイワシの活躍なし‼️走って疲れ切ったスタッフがちょこっと座ったくらいでした。。。)

 

帰ってからは、女の子たちが、ご近所さんから頂いた、文旦の皮むき🍊

帰りの会で美味しくいただきました。

ビタミンCを補給し、心も身体も

パワーがチャージされましたね🤭

また明日も元気に過ごそうね♪

タイトルとURLをコピーしました