人生ゲーム♪

1月も残り1週間をきりました!

中学3年生は 卒業まで1ヵ月をきり

春の足音が近づいてきたなと感じます👣⸒⸒

私事で恐縮ですが 末娘の義務教育が

終わります…。

いやー長かった💦 その一言に尽きます。

と同時に 走馬灯のように 蘇って

3人の子供たちの 赤ちゃんの頃を懐かしく

思い … 反省や感謝で胸がいっぱいになり

こうして かいてる間もウルウルしてしまいます🥹

子育てをしている時は 日々いっぱいいっぱいですが

振り返ってみれば その全てが宝物💎

親にとって子供はいつまでたっても子供✨

と…語ってますが ここに来ている子供達の

人生の一部を 一緒に歩ませて頂いてる事に

改めて感謝して 切磋琢磨しながら 寄り添って

いけたらと思います。

 

熱語りのあとですが💦

人生といえば?

そう☝ 人生ゲーム👍😊

実は…先週Hちゃんが 来所時に

人生ゲームを楽しんでいる お友達をみて

私もやりたい😤 と…。

でも ゲームは中盤に進んでいたので断念💦

自分から やりたい!!と なかなか

聞けないHちゃんの意気込みを無駄には

出来ません💦

という事で活動は『人生ゲーム』に決定‼️

最近 Switchでも人生ゲームが発売されて

誰だったかなぁσ(๑• . •๑)? やったよーって

言ってたような🤔🤔🤔

(思い出せなくてごめーん😖🙏🏻)

今日は Switchではないけど ボートにて★

でも 何度やっても 誰とやっても

結果は毎回 異なります!

さてさて 今日は どんなドラマが

見れるかな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

まずは 始まってすぐの職業が決まるマス!

ここで 今後の人生が左右されるといっても

過言ではありません。

が…しかし…

半数以上が フリーター!?

なんだか 雲行きが怪しいぞ(´・ω・`)

予感は的中🎯

ほとんどが 約束手形を(>ㅿ<;;)

でも まだ序盤序盤!!

気を取り直していこー三┏( ^o^)┛

1つ1つのマスを丁寧にやっていった結果

ヤバーーいヾ(・ω・`;)ノ

帰る時間に💦💦

終盤まで たどり着く事が出来なかったけど

子供たちの表情を見る限りは👀

満足している( ¯﹀¯ )感じ!?

途中結果だけを すばやく計算して

順位を発表しながら 慌ただしく

帰りの会をしました!

 

うん😊 まさに 人生と一緒☝

終わると思ってた事が終わらなかったり

急遽の変更がある出来事も あるあるです。

いい事も悪い事も全て、、、

そんな変更も ドーンと受け止めて

これからの人生の糧になればいいね

(* ‘ᵕ’ )☆

でも…

やっぱり最後まで見届けたかったなぁ。

時間に余裕をもって またこのメンバーで

やりたいと思います✨

1週間お疲れ様~ヾ(*ˊᗜˋ*)

タイトルとURLをコピーしました