あなたは誰?(フォーヒントクイズ)

これぞ冬‼️というほどの寒さ🥶

外に出ると、手や顔が痛いです🤕

耳がちぎれそう🦻

車を開けると、バリバリっと凍った音がありました。

つららはさがり放題‼️

こんな車で市内に出るのが恥ずかしかったです笑笑

 

しかし、この寒さも今日までみたいですね。

明日からは、また少し暖かくなるみたいです♨️

今日一日、

この寒さを、思う存分楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

さて、今日の活動は

「あなたは誰?」

です。

スリーヒントがバッチリな木曜メンバーは、

すこーしレベルアップして、

今日は4つのヒントから答えを見つけて行きました。

 

合っていれば、コイン一枚ゲットできます。

今日はペアではなく、個人戦にしました。

 

一人一人にしっかりと考えて欲しくて…💞

 

答えは、今いる友達の名前だったり、

みんなが知ってるものだったり…

分かるかな?(答えは、子どもたちに聞いてみてくださいね)

みんな、自分の頭でしっかりと考えて、

字も丁寧に書いて、

コインもいっぱいゲットして

楽しく活動を終えました。

(7問中、みんなコインを5枚以上はゲットしていました)

私たちも、

子ども達、一人一人の力や個性が見れて、

これからの遊びや関わり方の、良い参考になりました。

みんな、またやろーね😉🩷

 

《始まりの会にみんなで読みました》

友達同士、仲良く遊ぶ子どもたちだからこそ、

ケンカもよく、あるあるです😆💦

だけど、怒っている時には、素直になれないんだよね。

冷静になれないよね。

なので、始まりの会に読んでみました。

これから毎日、お経のように唱えようかなー笑

タイトルとURLをコピーしました