新生Pierを宜しくお願いします‼️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

6月になりました。

24ヶ月ぶりにPierに帰ってきました😃🙌久しぶりに顔を見合わせるお子さんもいらっしゃいますが、子ども達の成長にびっくりするばかりです‼️

しばらく慣れるまで戸惑うことばかりですが、

子ども達に色々と教えてもらいながら、早く慣れるよう頑張りたいと思います😃

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

さて、広島にも台風が近づいているみたいです🌀

今日は外には出れないので、室内で活動をしました。

 

今日の活動は

「叩いてかぶってじゃんけんぽん」

です。

 

今日はトーナメント方式で行いますが、

一位になっても景品がないことだけは、最初に確認しておきましたw

やり方としては

  ジャンケンをして、勝った方がピコピコハンマーの位置を決められます(これが勝敗を大きく左右します)

  「叩いて守ってじゃんけんぽん」の掛け声に合わせてジャンケンをします。

勝ったらピコピコハンマー

負けたらフリスビー

で、今日は頭を狙うのではなく、ボールを伏せたものが、頭の代わりになります。

この2つのルールを事前にレクチャーして行いました。

 

途中、気持ちが先走って、ジャンケンが曖昧になったら、

「もう一度」

とゆっくりの掛け声に合わせて、落ち着いてジャンケンし直したり、

思わず二つのものを同時に持ってしまったり、

頭が混乱して、相手のハンマーを握ってしまったり

そんな事も、周りの大人の

「もう一回やり直そう」

の掛け声で気持ちを切り替え、

やり直す事もできました。

 

しばらくぶりの子ども達の成長に、本当にびっくりし、

本当に嬉しく感じた1日でした❤️

 

スムーズに進んだので、15分くらいで活動が終わり、みんなの大好きな自由時間も増えましたね😍

もちろん、一位になったJくんは、

大きな大きな拍手をもらいましたよ👏😃

 

新生P ier、これからも一日ずつ前進していきたいと思いますので、

これからもどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

さぁー明日も遊ぶぞー✊😃

タイトルとURLをコピーしました