地獄の果てまで。。。すごろく遊び~~~

土曜日。
昨晩はまぁまぁな勢いで
雨が降り続けましたが
本日は弱い雨が降ったり止んだり。。。

いま、こうやってブログを投稿している
夕方の空もなんだか不安定です💦
早めに帰っちゃお〜ということで
今日一日を振り返ります✨

午前の活動は
“なんでもバスケット”。

ぴあ草津みなみでは定番のレクなので、
テンポよく流れが進みます★

お題に困った際は
・小学生の人!
・朝ごはん食べた人!
・なんでもバスケット!

ボードに書いてあるものを
そのまま言ってヨシ!!なので
次々に人が変わっていきます♪

アラームが鳴った際に
円の中心にいた人(お題を出し損ねた人)は
罰ゲーム!
いたーい!こわーい!やつではなくて
本日はインタビューに一問答えてもらうという内容でした^_^

照れ屋さんな女の子が
「好きなスタッフは??」と
尋ねられ、めちゃめちゃ渋りながら
「Yさん。。。」とはにかむ表情が
とても良かったです!笑

午後の活動は
“オリジナル双六”。

何も書いていない大きな模造紙に
自分たちで書き込んだマスを
貼り付けていきます!

内容には制限はかけられておらず

“風邪をひいた。一回休み。”

“コロナになった。二回休み。”

“タンスの角に小指を見つけた。スタートに戻って十回休み。”

などと、なんともネガティブかつ
地獄のようなお題が並びました💦笑

ワクワクよりもヒヤヒヤが多い
展開でしたが、何度も涙目になりつつ
トライするみんなが頼もしすぎました(゚∀゚)

活動はペアでおこないましたが、
一通り終えて余暇の時間になった際は
みんな自然と輪になって
個人戦に突入✨

さっき泣きそうだったあの子もこの子も、
個人戦では優秀な成績を収めており
たいへん満足そうでしたよ〜!!

神様は見てるんですね!笑

年明けシーズンに限らず、
定期的にすごろくやっていきたいです!
またドキドキさせてください〜 笑

 

絵本も午前に1冊読んでもらい、

帰りの会の後もおかわり。

計2本、ごちそうさまでしたぁ~

タイトルとURLをコピーしました