坊主と一緒に福笑い~~~

木曜日。
昨年末、2022年を振り返ったメンバーが
年を越してまた揃いました✨
大掃除をしながら色んな出来事を思い出しましたが、
今年はどんなサプライズが待ってるかな~??

喜怒哀楽をしっかり出しながら、人間らしく
やってきましょー★

午前中の活動は“こおりオニ”。
私も今日が仕事始めなので怠けきったカラダに
喝を入れてもらえるレクリエーションでありがたいっ( `―´)ノ

オニ役は2~4人組。
凍らせた逃げ役をしっかりと守りながら他のメンバーにプレッシャーをかけていく、
という連携プレイが重要★

“すぺさるマッチ”ではオニ役3人とも同じヘアスタイル(キレイなボウズです)で
統一し、逃げ役さんたちの恐怖をより煽ってみました💦
女の子Iちゃんも、「きゃー!!!もうほんと、坊主無理なんだけど💦💦」と
終盤には短髪男性に敵意を剥き出しでした。。。。
ボウズは何も悪くありません。笑

午後からは“福笑い作り”

輪郭をまずはそれぞれ書いてもらい、
そこから目・鼻・口などこだわりパーツも配置。
丁寧に切り取り、目隠しして元の顔に戻してもらいますが・・・・
めちゃくちゃむずい💦

失敗すれば失敗するほどギャラリーが沸くのでみんなにとっては結果オーライ!
失敗しないための毎日ではなく、失敗をみんなで笑いあえる毎日に。
2023年のぴあ草津みなみがそうありますように~~~~

タイトルとURLをコピーしました