秋のカードゲーム祭り

木曜日。

 

今日の活動は

2グループに分かれて

それぞれの活動を✨

 

Aグループは

“じゃんけんゴリラ”

 

 

 

何故かぴあ草津みなみの

子ども達はわんこ派、ニャンコ派を

抑えて好きな動物ランキング1位がゴリラ。笑

ウホウホ感がいいんでしょうか。。。

通常のじゃんけん(グー・チョキ・パー)は

各相性で勝ち負けが決まりますが、

どのカードよりも強いのがゴリラ💦💦

バナナの本数がより多いゴリラの勝ち。。。

意味わかんないけど、

なんだか勢いで笑ってしまいますw

 

 

 

 

Bグループは

“あいうえおレース”

 

ウチに置いてある”ワードバスケット”に似た、

しりとりをモチーフにしたカードゲーム。

 

手札にあるランダムに配られた50音のカードの

頭文字から始まる単語を指定された文字数で答えていきます!

 

こういう遊びをすると、頭の回転が

なんだか良くなる気がして。。。

少し賢くなったような錯覚に陥りますw

 

残ったカードが奇跡的に”すし”になったSくん。。。

持ってますね~~

 

 

 

帰りの会はみんなのお部屋に集まって

もちろん全員で★

 

先週末、家族で旅行に行ったJくんより

レア過ぎる”うなぎパイ”の差し入れ

頂戴しましたぁ❕

 

貴重なので、だいじにだいじに

いただきまーす(゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました