障害物リレー

今日は水曜日🎵

ここ最近の水曜日メンバーの活動は室内が多かったので今日はおもいっきり外に出て遊べる内容のものを…☝️

今日の活動は『スタッフの気まぐれ障害物リレー』です(笑)

運動会に備えスタッフも見通しがいるので😤😤

当日の体育館内の広さを再現しつつ競技を行ってみました(^-^)

今日行った障害物はキャタピラー(ずた袋)、けんけんぱの3つ🤟

2チームでキャタピラーをするチームとずた袋をするチームと分かれてやってみました😆

大きな子がキャタピラーをする姿はなんだかシュールですw

 

今日はリレーと言っても競争ではなくて改善した方が良いところがあったら教えて欲しいよ~

とこども達にお願いしていたので

勝ち負けに拘るお子さんは1人も居らず
小さい子のサポートをしたり小道具を元の位置に戻したり等のお手伝いも沢山してくれました✨✨

おかげさまで怪我もなく楽しく皆で取り組めました😘
いつもありがとう💕

本番も安全に取り組めるように
競技はもう少し試行錯誤してみようと思います✨

活動後は先週読めなかった絵本【ふまんがあります】

ふまんがありますか?とこども達に聞くと色々な不満がありましたw

この絵本の女の子の不満とお父さんの解答を少しご紹介

お父さんが口がうまい…笑

こども達もこんな疑問を沢山持ってるんでしょうか🤭気になりますね🤭

ぜひ今日はお子さんにふまんがありますか?と聞いてみて下さい~🤣
もちろん答える準備も整えて下さいね~🤣🤣

 

タイトルとURLをコピーしました