外野あり!ドッヂボール対決

今日は朝からいい天気〜♫

昨日よりは過ごしやすい一日だったかな?

 

でも用心して、

 

パーカー&風を通さない上着

 

このセットで来ました!!

やっぱり帰りはもう寒いですからね💦

 

みんなも風邪を引かないよう、

しっかり長袖を着て体温調節しよう〜

 

といいながらも半袖&半ズボンのお子さんがまだちらほら…

もうそろそろ衣替えしてね〜💦笑

 

寒い日こそ外でしっかり動かそう〜♫

 

活動は「ドッヂボール」をしました!

 

小学生が一番盛り上がる遊びなんじゃないかな?

というほどみんなのやる気はMAXでした〜笑

 

そして今回のルールは当たったら外野に!!

またこれはみんなが燃えるポイントでした~笑

 

そして球技で問われるのは、

 

いかに上手くコントロール出来るか、

速く投げれるか、

 

なんですが、、

それ以上にやっぱり意識してほしいのは、

 

仲間にパスを回すこと!!

 

〇〇くんばっかり投げてる

 

ということがないように、

チームで声をかけながらボールを回す姿が

やっぱり見ていてとても気持ち良かったです(^^)

 

今日もしっかり動いて発散できたかな?

明日も一日頑張りましょう〜☆

タイトルとURLをコピーしました