答え合わせゲーム

今日は水曜日🎵週の折り返しですね。

今週土曜日には遠足も控えてますがいくつかの台風の行方も気になる所…😫💦

何もなく過ぎ去ってくれるのを願います💦

そんな台風の影響もあってか今朝は風もあり過ごしやすかったような気もします!

それでも日差しはまだまだ暑いので

今日はまったりとした活動を子供達には取り組んでもらいました😌

本日の活動は『答え合わせゲーム』

以前金曜日に行ったこの活動☆☆

代表者1名の出すお題(自分に関するクイズ)にチーム事に話し合い
代表者の答えと合わせて答えを考えるゲーム。

まずは練習で1つしてみました❗

『私の1番好きな食べ物は?』とお題を出したんですが

Aチーム・昆虫食
Bチーム・キムチ
Cチーム・アイスクリーム
Dチーム・五木ひろし

って…昆虫食も嫌だけど😱五木ひろし😳どう言う事~w

もちろんお題によって解答も分かれますが

大喜利が混ざりもはや答えが合わない(笑)

だからこそなのかw楽しく取り組めました🤣

答えを合わすよりも大喜利する方が難しいのに

子供達の発想力の高さとワードセンスの良さにビックリ&私はずっと笑い転げてましたw

ぜひどんな問題と答え(大喜利)があったのか
お子さんに聞いてみて下さいね~🎵

タイトルとURLをコピーしました