色おに&カップインゲーム

今日から1週間のはじまり~

楽しみにしていた夏祭りもあっと言う間に終わってしまい宿題のラストスパートかな?笑

とは言っても夏祭りが終わって直ぐにお片付けはしてません👍

当日ぴあ草津みなみに来れなかったお友達も少しでも夏祭りの雰囲気を味わえるように

飾りは一部をのぞいてそのままにしてあります👌✨

ブースもいつでも遊べるようにしてあるので余韻にひたりながら今週も楽しみましょ~💕

本日の午前の活動は『色おに』

午前中は風が涼しく夏場の外遊びに最適なので今日は公園での活動です✨

色つきのフープを地面にランダムに並べて
指定された色のフープに入りに行きます

ただフープに限りがあるので残念ながら入れなかった人は鬼からひたすら逃げます🏃

鬼がタッチしたら交代~

私も何度かフープに入れなかったので
しれっと別の色のフープに入って馴染んでいたつもりだったんですが

こども達にアッサリと見破られタッチされてしまいましたw

ここ最近、雨や暑さが続いて外活動が中々出来なかったので
こども達も満足そうでした🎵

午後の活動は『カップイン』

ピンポン玉をバウンドさせて点数のかかれた紙コップにINさせるシンプルなルール😊

チーム戦でしましたが
シンプルながら中々入らない~💦

でもそれが1番盛り上がるんですよね😆

負けず嫌いのこども達と大人達(笑)なのでめげずに挑戦🔥

結果
Aチーム70点
Bチーム80点

でBチームの勝利👏✨
わずか10点の差…くやし~い😖(私はAチームでしたw)

めげずに練習しま~す👍✨

タイトルとURLをコピーしました