けいどろ&紙コプター作り

待ちに待った土曜日です🎵

朝から電話機能が使えずぷちパニックになっていた私ですがw

早くKDDIさんの回線が復旧する事を願います😖😖

そんな朝の始まりになりましたが😅

今日は時間も沢山あるから楽しく過ごしましょう☆☆

午前の活動は『けいどろ』をしました

暑さがまだそこまでない内に公園に出て身体を動かしました🎵

水分補給と休憩を合間に挟みながら3回戦😆

活動後は、木曜日にこども達から好評だったキンキンに冷えたタオルで

クールダウン😊

外は暑かったけど、キンキンタオルで一気に涼しくなりました✨

午後からは『紙コプター作り』

午後は暑さが増して、外活動は危険なので中でゆっくりとした活動をしました😌

お馴染みの折り紙で紙コプターを作っていきますが

作る時には皆集中して、こども達同士で声をかけながら折りました✨

出来上がった紙コプターでキャッチ遊びをしていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました😳

活動後も珍しく「公園に行きたい」の声なく…(笑)

かくれんぼをしたり工作をする子も居ればノリノリでダンスをする子も🤣🤣

ゆっくりした時間がいつもより長めの午後となりましたが

たまにはこんな日もありますね(^-^)

夏は始まったばかりで暑さが既に厳しいですが、今期特に暑さ対策をしながら安全に過ごしていこうと思います⭐️

 

タイトルとURLをコピーしました