新聞紙あそび

月曜日。

一週間のはじまりー

 

 

先日のイベント、

オリジナル傘作りにて取り組んだ

作品を本日よりお持ち帰り頂きます(^ω^)

お部屋で飾るもヨシ、実際に使うもヨシです!!

どうか憂鬱な一か月が少しでも楽しい気分になりますように★★

 

 

今日の活動は新聞紙遊び!

週明けくらい、なにも考えずに

わちゃわちゃ楽しみたいですよね。

21組のペアを作り、

いくつかの新聞紙チャレンジを

おこないましたー✨✨

 

 

最も白熱したのは

新聞ちぎりゲーム!!!

一枚の新聞紙を

より長〜く、ヘビさん的な感じに

細長いカタチに仕上げます!!

破らないよう、うまく仕上げるには

少しコツがいるんです💡

 

 

何度チャレンジしても

ビリビリと破っていた中学生の男の子、

最後の方には感覚を掴んだのか

めちゃくちゃ上手に

作業できていました

わちゃわちゃしながらも、

なんだか集中できたいい時間でした。

またやりますねー♪

 

ヘビさんの長さどころではなく、

ガーランドみたいなロング仕上がりw

 

 

タイトルとURLをコピーしました