アッコ以外にもおまかせ!!じゃんけんあそび

水曜日。

ル(6)ン(0)バ(8)の語呂合わせから、

本日68日はルンバの日だそうです

 

 

ご家庭でもルンバを取り入れてらっしゃる

ハイテクファミリーも増えつつある昨今かと思いますが、

私は価格を見てそっとスマホを閉じました。。。

お掃除に限らず、日々のめんどくさい家事が

お金で解決できる社会、もっともっと進むと良きですね( ´)

 

 

今日の活動はじゃんけんあそび!

シンプルじゃんけん

②あとだしじゃんけん

5出しじゃんけん

上記の流れでおこないます。

①は運ゲー、

②は反射神経、

③は脳トレ。

たかがじゃんけん、されどじゃんけん。

 

 

いろんな要素がこの遊びに組み込まれていますー★★

いつやってもエキサイトするのは

②の、あとだしじゃんけん!!

職員のじゃんけんぽん!の掛け声のあと

ぽん!と後出しして勝てばいいのですが、

スピードが上がるに連れて

ミスしちゃうのが人間です✨✨

 

 

最も強かったのは

小学2年生の女の子!

和田アキ子が歌唱する際のリズムの取り方で

テンポよく後出ししておりました。。。

 

 

日曜日はアッコさんだけでなく

彼女にもお任せできそーですっ!

じゃんけんに勝てず悔し涙を流していた

男の子もいましたが、

そんなことは忘れて活動後は公園へ

野球していい汗かいてるうちに

笑顔でしたよ(^ω^)

 

 

アタマもカラダもたっぷり使った一日でしたー💡

タイトルとURLをコピーしました