だんごむし鬼&紙コプター作り

今日は土曜日🎵

とても天気が良いですね✨
雨続き☔だったので、晴れて良かったです🌞

天気が良いと言う事で今日の朝のみんなの活動は公園に出て

『だんごむし鬼ごっこ』をしました☆

ルールは氷鬼と増え鬼を混ぜた感じで…

鬼にタッチされそうになったら体を丸めてだんごむしになる事でタッチを回避出来ます😳

が❗️だんごむしになると味方からタッチしてもらうまで動けなくなっちゃいます💦

鬼にタッチされてしまうと自分も鬼として逃げている子をタッチして鬼を増やして…となるので

逃げる子が0になると終了です☝️

逃げる人は
だんごむしになった子を素早く助ける
どのタイミングで、だんごむしになるかも重要です💦

休みつつ逃げつつ大忙し💦💦

久しぶりに体を動かしてスッキリした午前となりました~✨

午後からは『紙コプター作り』

工作タイムです😆

作り方もシンプルなので皆上手に作ってくれました👏

カラフルな紙コプターが沢山です😊💓

これを持って上から落とすとクルクル周りながら落ちていくので

紙コップを用意して、紙コップの中に入れられるかゲームをしたり楽しみました🎵

動きのあるものなので写真だとうまく伝わらないのが残念ですが😭
同時に皆で落とすと何だから涼しげでしたよ~🤗

 

明日は皆何をするのかな?
また月曜日に教えてね~😘

タイトルとURLをコピーしました