サッカー&プラバン制作

4月もあっという間におしまい。

新年度になっての一か月、

皆さんにとってどんな時間でしたか??

 

新しい環境に馴染めず

過去を懐かしく思う瞬間もあるかと思いますが。。。

もう少し時間が経てば、気づかないうちに

毎日の生活が楽しくなっているはずです✨

ファイトファイト〜!!

 

昨日は雨が降ったり止んだり、変な天気でしたが

本日は朝から快晴☀️

公園に出て、気持ちよ〜く伸び伸びと

活動はサッカーを楽しみました★

 

ぴあ草津みなみでは、最近野球よりも

プチブレイク中のこの競技。

細かいルールを追求しすぎると(オフサイドとか)

つまらない遊びになってしまうので、

ルールとしては”手を使わない”のみ

強調しておこないました^_^

 

上級者は飛んできたボールを

上手に胸で一度トラップしてから

丁寧にボールを蹴ります✨

めちゃくちゃうまい〜

私はサッカー経験ナシですが、

いいプレイを観ると思わず興奮しちゃいますw

 

 

 

午後からは制作。プラ板作りをおこないました〜

自由時間も自主的に取り組んでしまうほどの

定番なこちらですが、

せっかく活動でやるなら、それぞれの目標を設定してから( ´∀`)

 

少し複雑なデザインのキャラクター等を

プリントアウトしてから

集中して書き写し、トースターで熱を加えました。

 

あ〜うまくいきそうにない💦と

心配しつつも努力した時間、

決してムダにはなりませんでしたー✨

 

タイトルとURLをコピーしました