ヨギ/光の世界✨

昨日は、お天気が良いですね✨なんて書いたのに今日は雨…☔

気まぐれなお天気に振り回されますが

雨だろうか晴れだろうが変わらず元気な

ぴあ草津みなみのこども達😆✨

今日は木曜日なので、体力のありあまった元気なメンズ達が沢山です😆😆

活動は何がいいかなぁ?と考えて、外に出て体を動かそうと思いましたが

あいにくの雨なので室内でも確り体を使った遊びを…

今日は『ヨギ大会』をしました🎵

お久しぶりの活動です✨

絶対得意な子が多いだろうなぁと思いましたが
予想通り🤭

まずルールの確認★☆

☝️お手製カードにかかれた事に従う

ただそれだけですw

例えば【カードをおでこにつける】なら

カードをおでこにつけたまま次のターンを待ちます

ゲーム終了まで従わないといけないので、とんでもないポーズになりますw

従えなくなったら脱落です🙅‍♀️

ヨガ要素のあるこの活動

普段使わない部分の筋肉を使うので体の硬い大人達は【痛~い(笑)】となりますが

こども達は柔軟性バッチリなので、なんなくやってのけちゃいますヽ(*´^`)ノ

今日のヨギチャンピオンは、小2&小4の仲良しペア☆★

体も確りと使いつつ今日は外が暗いので

暗さを利用してお部屋でゆっくりタイム✨

より光を感じられました😌

影絵遊びをしたりピラミッドタワー作ってみたり

いつもより暗いので違った遊びを見つけ出す子供達がステキ💓

少し今日の様子をおすそわけ✨
癒されて下さい~🎵

 

タイトルとURLをコピーしました