脳トレ!どん!!じゃんけん!!!

火曜日☀

最近、このブログの導入部分も天気ぐらいしか書いておらず、

なに書いたらおもしろいかな、とスタッフと話していますこの頃。。。

晴れてますね!雨でしたね!!も続くとマンネリ、、、、

 

今後はYahoo!ニュースから時事ネタでも盛り込みましょうか〜

芸能ゴシップが増えそうなので、適度にバランス考えますw

 

 

今日の活動は脳トレどん!じゃんけん✨

 

昨日に引き続き脳みそをフル回転させながら

手足をしっかり動かして取り組みますよ^_^

 

配置されたパネルには

みぎて・ひだりて・みぎあし・ひだりて

どれかの指示が!

 

ルールを守りながら、最初はゆっくりと

進み続け、相手と出会った瞬間に

じゃん、けん、ぽぉぉーん!!★

 

勝てばそのまま直進し、

負ければまたスタート位置からやり直し💦

 

相手の陣地まで攻め込むことが

できれば見事勝利です✨

 

みぎ・ひだりを認識しながら

相手とのじゃんけんも勝利しないといけない

という過酷なルールのため、

なかなか勝敗が決まらないのが

この活動のミソ(*゚▽゚*)

 

最後は大人チームVS子どもチームでも

戦ってみましたが、忖度なくそのまま

簡単にやられてしまった情けない大人たち💦

 

しばらくぶりに取り組んだ遊びだったので、

なんだか新鮮な気持ちで楽しめました!

 

今後はリピート確定です✨✨笑

 

タイトルとURLをコピーしました