第二回 チャンバラ紙コップ集め大会

日中は暖かくて汗をかきました。

 

冬から春になるときには、

三寒四温といって、

暖かくなる寒くなるを繰り返しながら春になる

と言いますが、

冬にもあるのかな?

三温四寒とでもいいますかー!!w

 

今週は、まだ25度まで上がる予報もあります。

洗濯物やったるー!!w

 

 

今日は第二回 チャンバラ紙コップ集め大会をしました。

11月に向けて大事な予行演習です!

真剣に大事に取り組んで行きます。

 

活動の前には、子どもたちに

『負けることもある活動をするよ』と声をかけています。

勝ち負けの世界では、

勝つこともあれば、負けることもあります。

 

いかに、子どもたちのやる気を削がないように、

でも、

負けた時の心構えを作っておくか。はスタッフの役目です!

 

負けたって褒められることはたくさんあるんですよ!

そして、負けても、立ち直ることのできるなにかを用意しています。

任された役割(なにか)の中で

負けたけど役割をこなして褒められた!

負けたけどその後の行動(握手)をほめられた!

などと、子どもたちに思ってもらえるように気をつけてています。

 

その中で、負けることについて少しずつ受け入れてもらえたら嬉しいな。

 

子どもたちは、

応援したり、握手したり、拍手や笑顔があったりしっかり頑張っています✨✨

 

今日もお疲れ様でした!!

まだまだも張り切っていこう🎶🎶

タイトルとURLをコピーしました