第四回 ワニワニパニック

暑い!

日中は、良いお天気すぎて暑かったです。

運動会シーズンなので、良いですけどねw

台風は広島をかすめることはない予報だったのでほっとひと安心です。

 

今日は第四回 ワニワニパニックを行いました。

お馴染みの積み重ね続ける活動です。

この活動は、

叩く子どもたちだけが白熱するのではなく、

周りで

ワニを叩いた回数を数える役

叩いてはいけないワニを叩いた回数を数える役

時間を数える役

応援する役

と、役割がたくさん!! 

 

ちなみに、

ワニを出し入れするスタッフの背筋がむきむきになりそうなので、終わったら簡単なプロテインを飲んでみました…

結構、腰にくるんですw

スタッフ2人もワニの出現が同じ回数になるようにしたり

叩く範囲を広げられるようにしたり

阿吽の呼吸で必死です。

 

時々、腰がつりそうになるw

 

でも、子どもたちがそれ以上に一生懸命なので、弱音は吐きません👍

 

優勝は大事。

 

でも、その優勝はみんなの頑張りがあるんです

負けても勝っても、讃えられる

勝ち負けの世界じゃなくても、褒められる

そんな活動でした。

 

やり続けていることの意味を改めて感じていまーす✨✨

タイトルとURLをコピーしました