おさかな天国

朝10時半ごろ、またしても大雨警報が出ました広島市。

日中の天候は降ったり止んだり、といった感じでした。

今晩からひどくなるという話も出ていますので、

明日の営業も気を付けて行いたいと思います。

 

本日の活動は“にじいろのさかなを作ろう”です✨

AM・PMの二部構成で臨みました♪

 

午前中は好きなお魚さんの骨格を鉛筆で

下書きして、それに合わせて黒い絵の具を混ぜたボンドを

丁寧に上から被せます★

オリジナリティ追及のため、あえて生ボンド(ホワイト)を選ぶ上級者も

いました!!

 

鱗を複雑に書いたお友達ほど、

ほっそ~くボンドを線に落とさなければならないため、

なかなか酷な作業になりましたw

思わずふ~~~っと溜め息(●´ω`●)

 

二時間ほどお部屋で寝かしておいてから午後の作業。

今度はボンドが無い部分にそ~っと色を乗せていきます。

“にじいろのさかな”という趣旨なので、色の相性とかは特に

気にせずにぽんぽんぽーんと作業を進めてヨシ!

アルミホイルを切り貼りして、より鱗感を強調してもヨシ!です★

 

完成したおさかなさんたちはこちら!!!

 

うーん、アーティスティック❤

素敵な夏の思い出になりました((((oノ´3`)ノ

タイトルとURLをコピーしました