8月6日

今日も暑い一日です。

子どもたちは登校日だった学校が多く、制服姿で来所してくれました。

暑い夏真っ只中ですが、

広島では特別な日ですね。

だからといって、何かを特別にするわけではないのですが、子どもたちは学校で平和学習をしたとたくさん教えてくれました。

 

特別なことはしていませんが、

毎日が当たり前にあることにふと幸せを感じています。

 

 

台風の影響かな。

少し風があっていつもより過ごしやすい朝でした。

 

午前中はぐらぐらタワーを行いました。

芯を使って、本を4段に重ねます。

4階建てになったら、

袋からくじをひいて、指定された色の芯を抜いて行きます。

トイレットペーパーの芯がみんな同じ形ではないのでぐらぐらゆらゆら

わーと言っているみんなの様子で、倒れそうな瞬間も

さっと子どもたちは静かになりましたw

倒れたってまた、組み立てたら良い!!

ギリギリまで芯がなくなると、みんな自分がどこを取れば良いか真剣です✨✨

 

午後は5回 チャンバラ紙コップ取り対決を行いました。

あっという間に第5回なんですね

相手の様子を見ながら、

紙コップをチャンバラの棒の先を使って器用に自分の箱に入れます!

子どもたちも手慣れたもので、ノールックで次の狙いを定めていますw

凄いですね🎶🎶

最後は、

ゆっくりタイムを設けて、テンションを下げて帰りました。

今日も楽しかったですっ

明日は土曜日!

1週間が早いけど、しっかり楽しもうー👍

タイトルとURLをコピーしました