雨の日工作!✨

凄まじい雨が降る日中💦

 

豪雨の中、

気を付けて送迎を行いました。。。

明日の朝には警報が解除されることを祈っております💦

 

 

こんな天気がしばらく続くこの梅雨、

本当に大嫌い~~💦💦

 

子ども達も外遊びができず

フラストレーションが溜まっている様子。

 

けれど気持ちを切り替えて本日の活動!

そんな雨の日に相応しい工作を頑張りました( *´艸`)

 

“画用紙de傘 and てるてる坊主 ” 制作です✨

小さく膨らませた風船をスタンプとして使い、

絵の具を馴染ませてポンポンしていきます。

 

割りと考えずにランダムに色を入れていった方が

イイカンジの様子♫

 

好きな色のみで攻めてみるのも

これはこれでアリなんかなという結論にw

 

こうしろ、ああしろのルールはナシで

とにかく手を汚しながらしっかり楽しみます★

 

頑張りすぎて、真っ白な不織布マスクに

色がついているお友達も☆彡

 

いや~な天気でも

みんなと過ごすと自然と笑顔٩( ‘’ω’’ )و

 

こんな時期だからこそ、

汗をいっぱいかけること、たくさんしていきましょー✨✨

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました