じゃんけん遊び~♬

学校の雰囲気にもだいぶ慣れてきた火曜日…

心なしかお子さん達のお顔も落ち着いています♬

 

まだまだ力が有り余っているお子さんも多いので、

今日もデイでたくさん動いて発散してもらいました~‼

 

さて本日の活動は「じゃんけん遊び」をしました!

 

とその前に!

 

準備運動からしっかりとしていきましょう~♬

この流れにだいぶ慣れたのかお子さん達もしっかり動いてくれます✨

 

バランスゲームで体幹をしっかり鍛えたら、

リズム遊びでも体幹を養っていきます!

 

音楽が止まったらフラミンゴポーズで止まる、

簡単なようで結構難しいのでお家でもぜひ試してくださ~い(^O^)

 

じゃんけん遊びでは、まずは二人で勝負!

 

負けたら相手の周りをまわる「じゃんけんお回り」

負け続けると回る回数が多くなるのでご注意を~!

 

負けたら相手の足の下を通る「じゃんけんトンネル」

体を上手に曲げて通れるかな?

 

そして最後はチーム戦で!

 

どん!じゃんけんぽん!を少しアレンジしていざ挑戦~☆彡

 

平均台とフラフープを組み合わせてルートを作りました♬

あ!×のところは踏んではいけないので、気を付けてね💦

 

どちらのチームが勝っても最後はもちろん笑顔でした(*^^*)

 

頑張った後にはご褒美の○○○を…♡

 

今日もみんなお疲れ様~!

明日も頑張ろうね(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました