テープ取り

雨がぽつぽつ。。。

なんだか冴えない金曜日💦

先月末の遠足が雨天中止となり、

本日が予備日だった地域の小学校。

 

この天候なので、まさかの本日も中止に。。。

残念でしょうがないです〜と

担任の先生がポツリと呟いていました。

 

子ども達も肩を落としたまま

顔を合わせることになるかと思いきや、

すっかり切り替えており、

むしろ早く学校から帰れて嬉しい

なんとも言えぬポジティブシンキング!笑

 

リベンジとはなりませんが、

ぜひぜひ!

ぴあ草津みなみの活動でも、

また遠足企画しようね〜♪

 

 

そんなエピソードもありつつ、

なんだかんだ、連休明けの

学校二日間を終えた皆さん。

 

充電はまだまだ残っている様子だったので、

活動は室内でしっかり汗をかきます!

「足テープ取り」をしました。

 

 

対面に向かい合わせ1vs1❗️

手を繋いで、互いの足の甲に貼った

ガムテープを足で奪い合い、

先に取った方の勝ち。

 

 

取り組みながら。。。

・手はかならず離さない

・足遣いはソフトに

・女の子には優しく

etc….

 

 

怪我なく最後まで楽しめるように、

回を重ねるごとにみんなで

ルールを追加していきましたw

 

 

遊びを遊びやすいよう

自分たちで改善していく、

ということはとっても大事なこと。

 

 

働きやすい会社に!

住みやすいお家に!

主体的に物事に取り組み、

くれぐれもワンマンにならずにチームで。。。

大人も見習いたいと思いますー♪( ^∀^)

タイトルとURLをコピーしました