ミニオン大脱走

GWが明け、久々の“放課後デイ”なぴあ草津みなみです✨

 

連休中にもご利用いただいた皆さん、

改めてありがとうございました!

そして、ハードな毎日お疲れ様でした~~~w

 

大人も子どももちょいと赤黒い肌に。。。

頑張った証ですね(´艸`*)

 

密を避けつつ、今後も気を付けながら

催しが行えればと思います💡

 

久々の授業を耐え抜いたからなのか、

すこしトーンの低いみんな💦

 

自由時間に公園でしっかりドッジボール・鬼ごっこを取り組むと

気持ちもようやくアガり気味☆彡

 

お部屋に帰って今日の活動!

『ミニオン大脱走』を行いました♬

箱の中に大量の細かく切った紙と

ミニオンのミニフィギュアを入れ、

アイマスクをしたまま

手探りでミニオンを箱の中から脱出させます。

 

バラエティの鉄板「箱の中身はなんだろな?」に

プラスアルファの要素が加わったイメージです★

 

視覚からの情報を奪われると、

一気にハラハラドキドキ。。。

わかんね~~と言いながらも、必死に漁る子どもたちw

 

勝敗に関わらず、最後はみんなで散らかった紙を

掃除機で吸い取る素晴らしいチームワークに拍手と感謝ですっ!!!

 

タイトルとURLをコピーしました