大玉ころがしドッジ

下校が早い木曜日^_^

たっぷり過ごせる余暇の時間、

あらかじめなにをするか

決めてきてくれる子ども達。

 

今日も泥遊びのリクエストを頂戴しました!!!

おーい!また服がガッツリ汚れてる〜💦

楽しいならいいけどねw

 

 

今日の活動は、室内転がしドッジ!

 

え、こんなに天気がいいから

お外でしっかり公園で取り組めばいいのに〜!

と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

スタッフで室内で行う目的を確認し合いながら

気をつけてゲームを進行しました

 

内野は大玉から逃げ回ることに全集中!

外野はお友達にどうすれば当てられるかに全集中!

 

狭い空間だからか、意識を集中すべきところに向けて、最後までいい汗をかくことができました。

 

途中、うまくいかずに涙が出て

別室で切り替えていたお友達に対し、

そっと。。。もう活動終わったから

入っておいで〜と優しく声をかけてくれた

小学3年生の男の子。

 

その優しさに思わず涙が出そうになりましたw

 

おかげさまで、帰りの会はみんな笑顔で

発表することができましたよー✨✨

 

これからどんどん夏が近づくに連れて、

冷房環境が整ったお部屋で遊ぶ方が

めっちゃ楽しいじゃん!!と

思う子どもたちも増える予感w

 

 

いやいや、もちろんお外でも

たくさんたくさん遊びますからねー(・∀・)

その時は帽子を被って、水分補給はマメに。。。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました