雨上がり!明日は晴れ!!

今日も雨のスタートですが、上がる予報だったので子どもの気持ちもなんだか明るい気がしましたw

子どもたちの送迎も戻ってきて、

あー、学校始まったんだな

と感じています。

今日の活動はどん!じゃんけんをしました。

おなじみですね!

お部屋の広さが限られているので、

ストーンを使って、

手作り平均台を使って、行いました。

じゃんけんで勝つのは運ですが

早ければ良いものではありません。

確実に、

そして、

着実に

進むことが大事!!

速いとバランスを崩したり、

前から来る友達とぶつかってしまいます

自分の順番を待つこと

自分の気持ちを抑える調整

速さを競う中では難しいので、

活動の中で

待てる!

しっかり取り組んでいきます〜!

 

あー、なんか1日経つのが早いなぁ

タイトルとURLをコピーしました