遠足イベント

昨晩は何と言っても、

広島県が産んだスーパースター、有吉弘行さんが 

ご結婚されたというニュース速報に驚かされました💕

コロナ関連のネガティブなニュースが続く中、

非常にめでたいですねー(・∀・)

幸せなご家庭が築けますように!

 

そんなこんなで、

昨日の凄まじい

暑さは一旦落ち着き、

本日は絶好の遠足日和

 

文字通り、遠いところまで

自分の足を使って楽しい旅をおこないます。

 

今日の目的地は古田台公園!

うん、ぴあ草津みなみからは

めちゃくちゃ遠いのです!w

 

坂道をひたすら登り。。。

弱音がたくさん聞こえてくるかと思いきや、

雑談をしながら歩くうちにあっという間に

到着です♪

 

所要時間はおよそ、1時間弱ってとこかなー??

 

着いてすぐに持参したプラスチックバットと

ゴムボールを使ってノック練習に励んだり、

アスレチックの中で鬼ごっこをしたり、

元気過ぎる子どもたち💦w

 

しっかり手を洗ってから

おウチの人が用意してくださった

手作り弁当もあっという間に完食しました。

 

少し休憩を取ってから、

みんなの活動!

 

せっかくの広い公園、

しかもほぼ貸切状態だったので

缶蹴りフェスティバルを実行✨✨

 

昔ながらの遊びですが、

令和の子ども達も大好きな遊び。 

 

ひたすら身を隠して

空き缶目掛けて猛ダッシュです。

 

あー、楽しかった!

どっと疲れが出た頃に

帰るよ〜〜の掛け声。。。

 

これまた弱音は吐かず、

来た道とは違うルートで仲良く事故なく

無事に帰ることができました♪

 

帰りは下り道が続いたので

所要時間ら50分ほどでした。

 

デイに着いてからのアイスはこれまた格別。。。

 

次の遠足、また古田台公園行こうね!

と嬉しいコメントを残してくれた

ぴあ草津みなみのメンバーに拍手

 

大人たちはバテバテなので、

自宅でしっかりお風呂に浸かろうと思います〜。笑

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました