久しぶりの外遊び~バナナ鬼🍌

放課後等デイサービスPier草津南です。

寒い日が続きますね~そして今日は「冬至」

1年で夜が最も長く昼が短い日です。

冬至の別名は「一陽来復(いちようらいふく)の日」。

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくるという前向きな意味合いを含んだ言葉なんです。

冬至を境に運も上昇するとされているんですよ。

 

今日は先週より若干、寒さも和らいだような気がします。

 

ということで~久々の外活動で~す🏞

「ばなな鬼🍌」~~

鬼にタッチされた人はバナナの格好で両腕を上にあげてその場に静止します。

でも鬼以外の誰かがタッチしてくれたら片腕をおろせますよ。

そして、また誰かがタッチしてくれたら両腕をおろして

脱出ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日は最初から鬼は3人。

みな一生懸命、鬼から逃げ、そしてばなな🍌になったお友だちを救いに走ります~🏃🏃

一生懸命走ると寒さも忘れますね~👍

久しぶりに思いっきり走って気持ちよかった~~👏👏

タイトルとURLをコピーしました