アドベントカレンダー作り📅🎄

放課後等デイサービスPier草津南です。

一段と寒くなりましたね~

今週は最高気温15度前後くらいしか上がりません。

寒い寒い~

と言っているうちにもう11月も終わり、明日から12月に突入です。

12月と言えばクリスマス🎄

そこで明日から毎日クリスマスまでの日数を数えるためにアドベントカレンダーを作ります。

みんな紙コップに思い思いに、絵を描いたりシールを貼ったり、そして必ず数字(日付)を入れていきます。

数字もマスキングテープで上手に入れたりしましたよ。

ノルマ(?)は一人1個、でもそれでは足らないので2個作ってくれたお友だちもいました。

出来上がった日付入り紙コップを壁に貼り付けて出来上がりです。

さあでは明日から毎日指折り数えてクリスマスを楽しみに待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました