円ドッジビー🥰

こんばんは😃

 

放課後等デイサービスpier草津南です💕

最近朝晩冷えてきましたね〜。

布団からなかなか出られず学校遅刻!?

 

なんて子はいないですよね?笑

 

私は叶うことならずーーっと布団でゴロゴロしておきたいタイプです。w

 

 

今日の活動は「円ドッジビー」です。

以前やったことがありますが好評だったのでおこないます💕

 

普通のドッジビーと違ってコートは円ひとつだけ。

 

内野が円の中。外野は円の外。

 

外野の人が内野の人を当てたら中に入れる。

 

と、いうシンプルなものなのでみんなに分かりやすいですね😁

当てられてもすぐに外から内野を当てればまた入れるので、盛り下がることなく、ずーっと楽しめます❤️

 

みんな自分で当てたい!という気持ちはありますが、フリスビーをいろいろ子に順番に渡していた姿がとっても目立ちました✨✨

 

おにいさん、おねえさんはもちろんですが、そんな素敵な姿をみた小さい子たちも自然〜と譲り合いをするようになりました🥰

 

 

2回戦目は生き残り戦!!

20分ほどの時間を費やし、最後まで勝ち残ったRくん素晴らしい👏

 

みんなもよく頑張ったね😍

 

 

そして、今日はいつも頼りになるKお姉さんからのお楽しみが〜💕

 

今日は何もないんか〜

と、落ち込んでいたちっちゃい子軍団もお楽しみがあるとわかった瞬間目をキラキラさせていました。笑

 

小腹がすいてたので、みんな大喜び💕

Kちゃん、ありがとうね〜😁😁

 

そして、みんなおつかれさま〜!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました