てつなぎドリブル⚽

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日も秋晴れのお天気です。

最高気温もしばらくは20度超えみたいですね。

日中、公園で走ると汗をかくほどでした(;^_^A

今日の活動は公園で「てつなぎドリブル」⚽

2チームに分かれ(AチームとZチーム)チームメンバーが手をつなぎます✋✋

みんなで手をつないだままボールをドリブルして運びます。

コーンを回ってゴールにどちらが速く戻れるか。

手をつないだ輪の中からボールが転がり出たら、そこで一旦ストップ。

審判がボールを輪の中に戻してから再スタートを切ります。

ついボールを強く蹴ってしまったりして、そうそう簡単に事は運びません(-_-;)

輪からはみ出さない程度にボールをやさしく蹴り、かつ素早く輪を移動させていく、というのを両立させなければならないのがこのゲームの難しさですね。

でも両チームとも最後まで集中して取り組めましたよ。

2回戦して1勝1敗と引き分けに終わりました~👏👏

 

ちなみにその後行われた恒例の(?)職員チーム対子どもチームの対戦は、職員チームの圧勝に終わりました。

大人げない?

いえいえ、勝負の世界は厳しいのです☺

 

タイトルとURLをコピーしました