プレイボール⚾️

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

日に日に寒くなって、日も短くなってきましたね。

でもでも、子ども達は元気

まだ半袖の子もいます。

見ているだけでもさむーい🥶

しかーし、

今日も金曜メンバーは公園に繰り出し、

「野球」を頑張りました⚾️

この間は一軍、二軍に分かれてのバッティング練習中心でしたが、

今日は少しレベルアップ ↗︎↗︎

「バッティングしたら一塁に走る」という練習をした後に試合をしました。

試合となるとうまくバットに当たらなくて悔しがる子どももいましたが、

そこはチームでフォロー。

「悔しいよね」

「次、頑張ろう」

と励まし合いながら頑張りました

逆に想定外のホームラン級の当たりをした子も〜😲!

前の方で守っていた子ども達は急いで後ろに走る走る〜🏃‍♀️

だんだんとルールも分かり始めて、一塁やピッチャーに返す球も、相手の取りやすい球を投げるようになってきて、

回を重ねるごとに上手くなっていく子ども達でした😊

早めに公園に行ったのに、盛り上がりすぎて、終わる頃にはすっかり真っ暗に‥‥🌃

また、練習しよーね😉

 

タイトルとURLをコピーしました