どんぐりころころ~

放課後等デイサービスPier草津南です。

本日も快晴☀気持ちいいですね~

今日のみんなの活動は「どんぐりころころ」

初の活動内容ですが・・・果たしてどんな??

最近、公園でドングリ拾いをよくやっています。

そこで集められたどんぐりを使って一工夫👍

見た目はピンボール(ではありませんが)

ドングリを転がしてうまく点数ボックスにインさせよう、というゲームです。

みんな集中して、しかも上手ですね👏

職員より断然、上手~(-_-;)

 

途中の0点の罠にひっかかることもありましたが、結構、点数をはじきだしていました。

100点のボックスは、どんぐりをうまく浮かせないと入らない仕組みなので、それはちょっと無理でしたけど・・・(;^_^A

2回戦をみんな十分楽しんで頑張りましたよ~~☺

 

ちなみにこのボードは子どもにも協力してもらって作ったものです。。。

タイトルとURLをコピーしました