雨のち晴れ

 

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

ずーっと秋晴れのいいお天気が続いていましたが‥

今朝は雨☂️

外には出れそうにありません😢

なので、3グループに分かれてゲームをしました。

ストライク、take it easy、コンプレット

ストライクとtake it easyはもうpierの定番。

コンプレットは新種のゲームですが、高学年くらいの、結構難しいゲームだそうです。

数字の書いてある積み木のようなブロックをズラーっと並べて、何やら楽しそうでしたが、私はやったことがないので分かりません(笑)

なので、写真だけ掲載(笑)

お弁当を食べた後は、雨もすっかり上がり、お日様も出ていたので、

スタッフと野球大好きKくんが、公園の偵察へ‥‥

グランドコンディションの良い公園が見つかり、午後からはそこで遊ぶことに🙌😃🙌

男の子はサッカー

女の子は帰れま10(テン)

男の子チームは小学1年生から高校生まで混じって、軽く練習のあと、試合をしました。

大接戦のうち、最後にゴールを決めたのは、何と小1の男の子❗️

後で「凄かったね!」と声をかけると

「だって、早く終わらせて、どんぐり拾いたかったんだもん!」

何とも可愛らしい理由で頑張ったんですね(笑)

一方、隣では女の子が円形になり、懸命にバレーをしています。

8までは続くのに、残り2回が行かないみたいです。

「次8回行ったら、終わりにしょーやー」というお姉ちゃん達に

「いやだ❗️10回頑張る」

と言い張る小2女子。

その勢いに負けて、みんな頑張りましたが、なかなか‥‥😅💦

サッカーの終わったお兄ちゃん達も、後ろで球拾いしながら応援してくれます。

ついに‥‥

8回お姉ちゃんと10回小2女子でジャンケンをし、お姉ちゃんが勝ったので、9回でヨシとなりました。

そして‥‥汗だくでボールを追いかけ、ついに9回クリアしましたー🙌😃🙌

大喜びする体力もなく‥😆💦

帰る時間ギリギリまで頑張ったpier女子バレーチームでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました