だるまさんが転んだ~

放課後等デイサービスPier草津南です。

朝晩は比較的、涼しくなってきましたね。

秋が近づいてきている気がします🌇

そこで今日は久しぶりに公園へ行きました🏞

夕方ともなると風もあって随分しのぎやすいです。

今日の活動は「だるまさんが転んだ」

小さい子も皆で楽しめる遊びですね。

鬼は皆に聞こえるよう大きな声で叫びます~👹

タッチされたら手をつないで並ぶところを今日は片足を合わせて連なっていき、誰かが助けに来てくれるのを待ちますよ・・・

一斉に逃げてストップがかかったところで待ちます。

鬼が「〇〇歩」で近づいてくるのがドキドキですね~(;^_^A

徐々に涼しくなってくる中、何回戦も楽しみましたよ~👍

 

タイトルとURLをコピーしました