ミッションクリアを目指せ!

こんにちは😃

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

今日はめっちゃ暑い☀️各地で最高気温30度越え🤣広島は33度!?

熱中症に気をつけないといけませんね💦

 

今日の活動は「ミッション買い物」です!!

 

2チームにわかれて、ミッションクリアを目指します。

 

ミッション1

亀おこしでスタッフを起こせ!

 

スタッフOと、みんな大好きSくんをチームのみんなと力を合わせて起こします!!

しぶとい亀2人はなかなか起き上がらず。。笑

がんばれーがんばれー!

 

なんとか力を振り絞り、亀を起こすことに成功!!

 

いや〜強かったw

 

 

 

ミッション2

公園の木が何本あるか数えよ!

 

ミッション1に成功したら、次は公園に生えている木の数を数えます。

最終的に

Aチーム54本

Bチーム62本

 

と、なりましたw

どちらが合っているのかはスタッフにもわかりませんでしたw

 

公園1周歩くのも結構体力使いますね〜。

 

ドッチボールや鬼ごっこをやらなくても歩くだけでも、とても良い運動になります!!

 

良い汗かいた〜〜

 

 

 

ミッション3

紙に書かれたものを買ってくる

 

ミッション2をクリアするとスタッフから紙が渡されます。

お題のものを各チームで買ってきます😊

 

Aチームは「水風船」

Bチームは「アイスクリーム」

 

それぞれ買ってきたらミッションクリアです。

 

 

長い長いミッションみんな

おつかれさま〜〜💕

 

 

最後はチームで買ってきたものをクイズ形式で当ててもらいます!

 

Aチームのヒント

1.ダイソーのもの

2.爆弾

3.プニプニ

4.膨らます

 

Bチームのヒント

1.スパーク

2.たくさん入ってる

3.冷たいもの

4.パリパリバー

 

 

お互い当てたら活動は

「おーしまい」

 

美味しいアイスを食べて🍨

満足そうに帰っていきました❤️❤️

 

 

だいぶ暑くなってきましたが、

適度に運動もしていきたいと思います^_^

 

みんな、またやろーねー🥰❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました