ぴあネタリウム6日目 1週間お疲れ様!ww

 

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

今年の梅雨は長かったですねー☔️

そして明けたと思ったら猛暑🌞💦

いや正確には猛暑まではいかないかもしれませんが、急な気温の上昇に、体がついて行きませーん💦

さすがの子どもたちも、久々の外活動に元気いっぱい出発したものの

「暑い〜〜〜💦

と何度も日陰に入り、お茶をゴクゴク🥛

短時間でも体と心を解放させよう!

という事で、

午前の活動「ドッチボール」をしました🏐

白熱してくると だんだん強いお友達ばかりにボールが回りがちなんですよね〜😂でもまけじと

「ボールちょうだいよー」

と追いかけるSちゃん、

全体を見て「ボール渡してあげて」と助け舟を出すZくん、素敵でした💖

最後はやっぱり

子どもvsスタッフ🔥

負ければ昼食準備が待っています。

結果は

老体にムチ打って、ヘロヘロになりながらスタッフがお昼の準備をしたのでしたww

午後からは

ぴあネタリウム 6日目。

さすがに

「もう終わったよ」

という子も出てきて、

活動グループを分けました。

早く終わったお友達は2階へ集合!

「人生ゲーム」をしました。

ゲームの中であろうとも、お金持ちになれたら嬉しいですね😊💕

結構真剣な勝負でしたww

ぴあネタリウムチームは、

今日初めての子どもはイラスト選びから、続きの子どもは色付けから

今日はたっぷりと時間があるので、焦る事なく、仕上げていきましたよ💕

見て!この緻密さ😲❗️

本番飾られるのが楽しみですね🌟

素晴らしい作品が次々と完成しているのですが、

まだお見せできません!

本番まで、あと20日ほど

お待ちくださいませww

タイトルとURLをコピーしました