障害物リレー♪

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です🥰

 

あっという間の7月ですね!毎日が怒涛のように過ぎていきます。

 

7月ともなるとみんな楽しみ夏休み〜〜💕

の予定ですが、今年はコロナの影響で8月頭からの夏休みだそうで😂

 

7月末までしっかり勉強して、デイでは楽しくリフレッシュしてもらいたいですね😊

 

今日は雨が心配されましたが(小雨降ってましたがww)

ちょっとくらい大丈夫!!

 

という、子どもたちの声を胸に☺️

公園へレッツゴー!!!

 

活動は「障害物リレー」です!

先々週リレー活動を経験している水曜日メンバー😘

 

今日は一工夫加えて、、、

 

ボールでドリブルしながら進まなければならないゾーンを用意しました。

名付けて

 

「ミッション1

ドリブルしながらリレーせよ」

 

コーナーの一角をドリブルゾーンとし、スタートからコーナーまではドリブルで進みます。

そこからは、いつものリレー同様ひたすらゴールに向かって全速力で走ります😃

ボールをつきながら進むというのは難しいよね〜。

と、話していた大人をよそに

 

子どもたちは、めちゃめちゃドリブル上手でした!!

ルールに厳しいスタッフOが、きちんとコーナーまでドリブルしているかチェックします🧐

 

この勝負足が速い人が勝てるわけではありません!

ドリブルが得意な子だと一気に抜かしてしまいます。

 

最後の最後まで気が抜けない勝負でした💨💨

 

赤vs白両方1勝ずつで引き分け〜

 

といきたいとこですが、やはり最後には定番の。。。

 

スタッフvs子どもの勝負が待っています😂😂

何がきついかって。

 

子どもの人数に合わせて大人は2周、3周走る人がでてきます。笑

 

よし、やるぞ!勝つぞ!

 

と意気込んでいたスタッフチーム。

 

 

 

終わってみれば、完敗でした🤣ww

またリベンジしたいと思います。笑

 

 

今度は違う障害物もいれて、たくさんやってみたいと思うのでお楽しみに〜❤️

 

 

次は勝つよ〜〜!!

タイトルとURLをコピーしました