pier作品展2020🎵

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

いよいよやってきました❗️

今日はpierの作品展の日💕

今年のテーマは

『五感で楽しむ作品展』

と題し、

この1ヶ月、コツコツとアジサイを作り、

この1週間は、巨大シリーズの制作!

お客さんだけでなく、作る時から心解放させて、

五感で楽しむことを心がけてきました。

これまでとってもよく頑張った子どもたちは、

朝、職員からのサプライズとして、これらの作品を楽しみました😊🎵

でも、今日のpierの子どもたちはここからが本番ですww

午後からはpierの兄貴分、プラッツの友達を招待し、その友達に作品を披露する側に廻ります。

Mちゃんのヒラメキで、急遽蝶ネクタイを作ってくれ、1人ずつにプレゼント🎁

勇気100倍になったところで、ナレーションや電飾、楽器や歌の役割を決め、立ち位置や歌の練習

今日のpierメンバーは思春期に差しかかった子どももいて、

(こんな歌、歌いたくなーい💦

(恥ずかし〜い😖💦

と、訴える子もいたのですが、受付や楽器隊に回るなど、自分の今できる精一杯の役割を選ぶように、周りのみんなもサポートしてくれました。

と、そこに

    ピンポ〜ン🖕

えっ?まさか!

練習もそこそこに、もう待ちきれないプラッツメンバーがやってきました🙀

やっヤバイ😱💦

と焦ったのは大人だけで、子どもたちは「もう大丈夫よー🙆‍♂️」と

その言葉通り、

いつもはっちゃけてる友達も

ちょっとヤンチャな友達も

人前が恥ずかしい友達も

みんなみんな自分の役割を精一杯発揮し、

プラッツのお友達から大きな拍手と「こんな所が良かったよ」という褒め言葉を貰ったのでした💕

本番が終わったらすぐに、素の子供らしさに戻りましたが…🤣ww

今日の経験が、また一つ、

大人への階段を登る後押しをしてくれたと思います😊💖

私たち大人も、子どもたちの頑張りに感動と明日からのエネルギーをもらいました🥺🌟

みんなみんな、ありがとう💕

さぁ、来週からはまた何して遊ぼうかな〜👟🎈⚾️

 

*ブログを読んで下さっている皆さんへ*

《pier作品展2020》が少しでも伝わりますように♪

〈☔️雨の部屋〉

光の雨や

子供達手作りのレインスティックの演奏、歌もありました

〈アジサイの部屋〉

この部屋にはたくさんの歌が隠されています。その歌は何でしょうか?

巨大アジサイ

カエルネット(カエルの形をしたカスタネット)

カエルネットを使って歌の輪唱をして楽しみました♬

でた〜!1番人気の巨大スライムww

〈ホタルの部屋〉

6月の夜空にホタルの光

初夏の空には打ち上げ花火も…🎆

今年も素敵な夏になりますように…

タイトルとURLをコピーしました