巨大スライム作り♪

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です。

 

毎日暑すぎて暑すぎて、ひと足はやい夏バテに陥りそうです😂

これからもっと暑くなると思うとゾッとしますね💦

 

夏バテにならないように、みなさん気をつけましょう!!

 

今日は巨大シリーズ3日目💕

「スライム作り」です!

 

ん?どうして巨大かって?

今日はいつもみたいにコップでは作りません😘

 

大きなタライで作ります!!

コロナが終息にむかっているとはいえ、まだ油断はできないので始まる前にきちんと全員手を洗います👏

消毒もします!!

 

 

大きなタライに洗濯のりと、水を1:1の割合いでいれます!

 

おぉーーーーー!!!

迫力違います。ほんとにスライムか?って感じですwww

 

混ぜて〜〜

魔法の水(ホウ砂水)を入れます!

 

 

すると〜〜〜〜

「おぉー!固まってきた!」

「うげーなんじゃこりゃー」

 

みんなの素直な心の声がたくさん聞こえます。笑

 

スライムって固まる瞬間ほんとにびっくりするし、何回やっても楽しいですよね🥰

 

 

固まってきました!!

 

鼻水みたい、、、

とスタッフの一言ww

 

 

「違うよ、お餅よ」

 

と子どもたちが素敵なフォローをしてくれました。笑

 

 

 

巨大スライムの完成でーーーす☀️☀️

 

いや、楽しい。

スライム何年経っても大人でも楽しめます🧑

 

みんなのおかげでしっかり固まったスライムができました!

 

最後は、きちんと手を石鹸で洗ってもうスライムには触りません!

 

約束もしっかり守ることができました💕

 

このスライムが作品展でどう使われるのか、、?

みなさん、楽しみにしていてくださいね❤️❤️

 

 

よーーーし!

明日も明後日もスライム作るぞーーーーーー!笑

 

みんな、ありがとうー💕

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました