かくれんぼandプチ掃除

こんにちは😃

4月もあっという間に終わりましたね〜。明日から5月6日(水)までのおよそ1週間、Pier草津南はお休みです。

 

みんなにとって楽しいはずのGWもコロナウイルスの影響で自宅待機になりそうですね。そして、まだまだ学校休校続きそうですね〜。

1週間後、また元気な姿で朝から会いましょう!!笑

 

 

と、いうわけで今日は少人数でしたがたくさん遊びましたよ〜😊

 

活動の前に朝一で庭にでて、泥団子作りが行われました!

 

ぴかぴか泥団子。みなさん作ることできますか?

じゃがいもみたいな泥団子ができました。笑

持って帰る〜!といって持って帰った子もいましたが、その後の行方が気になりますw

 

 

さて、午前中の活動は「かくれんぼ」です!

何度もやっているので隠れ場所も大体限られているし、すぐに見つかるかな〜と思うんだけれども!

これがまた見つからないんですよね〜。隠れの強者がたくさん😊

 

しっかり汗をかいて楽しみました!

 

 

午後からは、しばらくお休みになるため部屋をきれいにしたい!というスタッフの要望に子どもたちが答えてくれました💕

 

いつもみんなが使っている部屋のマットをはがして、綺麗綺麗に。

掃除機もしっかりかけて〜

 

 

綺麗になりました!

もっと念入りに掃除したかったけど、、、笑

みんな頑張ってくれたので感謝感謝!ありがとう〜〜❤️

 

頑張ってくれたみんなへのプレゼント🎁で、最後はお菓子とジュースでプチパーティーです🥳

 

 

また1週間後みんなが元気に来てくれますように〜^_^

楽しみにしています❤️

 

タイトルとURLをコピーしました