だるまさんがころんだ&バラン入れ競争ほか

放課後等デイサービスPier草津南です。
今日は朝からいいお天気🌞
過ごしやすい季節の到来ですね~\(^_^)/
朝の活動は公園で「だるまさんがころんだ」をみんなで楽しみました。

午後からは室内で「洗濯ばさみ鬼ごっこ」で体を動かした後、2チームに分かれて、「バラン入れ競争」「つなげてパイプライン」というゲームをしました~

「つなげてパイプライン」というのはみんなで筒を持って、その中にボールなどをとおし、順繰りにボールを落とさないようにつなげていくゲームです。

1勝1敗のあとの3戦目は、とても小さいボールで難易度をあげてチャレンジしてみました👍

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました