靴飛ばし、ことろことろ&色々じゃんけんゲーム

放課後等デイサービスPier草津南です。

朝方は曇っていましたが次第に晴れてきて今日も良いお天気です🌤

朝の活動は、靴飛ばし👡と初めての「ことろことろ」

「ことろことろ」とは?

鬼👹以外の子たちは一列につながります。

鬼は列の一番後ろの子をタッチします。
一番後ろの子以外の子にはタッチを出来ません。
みんなは一番後ろの子が鬼にタッチされないよう、列が崩れないようにして逃げます。

でもみんな必死に逃げるのでどうしても列が崩れバラバラになってしまってました・・・(笑)

午後の活動は色々じゃんけんゲーム✊✌✋

二人が向かい合わせになってじゃんけんに負けたら少しづつ足を広げていく(開脚ですね)柔軟性の限界に挑戦するゲーム。

それからチーム対抗脳トレじゃんけん、というゲーム。

床に置かれた「左手」「右足」などの指示通り、両手両足を動かしながら進みます。

相手チームと出会ったらじゃんけん。

勝ったらゴール目指して前進し、負けたら急いで次の順番の子が同様に指示に従って進み始めます。

みんな焦りながらも、器用に両手両足を動かして前進前進していましたよ~(^-^;

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました