私の世界の見方 & 卓球

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

先週末のホワイトデーイベントでは

スタッフOさん(若い方w)がお化粧をしてもらっていましたがw

今朝は、遠くのお山さんが雪化粧!

寒い訳ですねぇ~ 今晩も冷え込みそうです。

みなさん暖かくして過ごしましょうね!

 

みんなの活動は、2グループに分かれて「静」と「動」の活動

『私の世界の見方』と『卓球』

をしました!

 

最近、人気復活の『私の世界の見方』

親の出すお題に対して、ほかの人は親が選んでくれそうなワード(カード)を考えて選ぶカードゲームです。

真面目に選ぶか? 笑いをとりにいくか? 人それぞれですが

お友だち(親)の好みが読めないと、例え面白くてもカードゲットにならないので、なかなか難しいんですよね。

何度か繰り返すと、その人の選ぶ好みも分かってくるのですが

え~、それっ!

なんてセレクトもあって、人の世界の見方は分からないのですねぇ~

選ばれるとやっぱり嬉しい! 選ばれないと悔しい~もう一回と

時間いっぱい楽しんだみんなでした☆

 

一方、『卓球』チームは・・・

自由時間に幾度となく練習を重ね、上手になったメンバーが集まりました。

ペアで何回続けられるか?に挑戦したり

白熱の5点マッチも盛り上がりましたよ~

今日初めてチャレンジした

一人vsみんなのラリー合戦も面白かったですよ!

一人は片方に陣取り、ほかの皆は卓球台の周りを回りながら、一回ずつ打ち返します。

ラリーが続きすぎて、目が回っちゃった~なんてお友だちもいましたが

見事20連達成し、みんなでバンザ~イ!

嬉しそうにハイタッチしてまわるBちゃんの笑顔がとっても印象的でした☆彡

 

次は、100連目指すぞ~~~

タイトルとURLをコピーしました